スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八幡浜工業高校、記念碑据付け工2

着 手 前(正面)

 今回は八幡浜工業高校創立50周年記念碑完成の様子をお伝えします。

着 手 前(裏側)



完 成




 シダレ桜・サツキ・玉竜を植栽し、白川砂利を敷いて完成です。縁石の外側は、下地を転圧し砂利を厚めに敷き込み、飛石を据えて記念碑まで行ける様にしました。シダレ桜やサツキが花を咲かすと、記念碑が一層引き立ちます。

 青石に貼り付けたプレートの形は八幡浜工業高校の校章をかたどっています。プレート内は、50周年記念マークを彫り込み色付けし、その下に文字を彫っています。素晴らしい技術を発揮してくれた(株)山下石材さんありがとうございました。

 1月23日に創立50周年の記念式典があり、記念碑の除幕式も行われたのですが、後日、担当の先生から記念式典が無事終わったことと、立派にしてくれたというお礼のメールがありました。こちらこそ施工中は先生方にお世話になりありがとうございました。
 記念碑の文字のごとく、八幡浜工業高校のさらなる飛翔をお祈りいたします。
スポンサーサイト

八幡浜工業高校、記念碑据付け工1

着 手 前

 遅ればせながら新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 1月6日~12日にかけて、八幡浜工業高校で創立50周年の記念碑を据え付ける工事を行いました。画像花壇の中心に記念碑を据え付け、周囲に植栽を施す仕事です。

使用石加工前

 宇和店に置いてあった青石を表面加工してもらい、記念碑としました。石の加工は、(株)山下石材さんにお願いしました。

記念碑据付けの様子

 記念碑の加工終了後、記念碑を花壇中心に据え付けました。

縁石・踏み石据付けの様子

 記念碑据付け後、周囲を御影縁石で囲み、記念碑の前に踏み石を敷きました。

施工の様子

 記念碑の横に小さい青石を添えました。縁石で囲んだ中に植栽を配置します。

 次回は完成の模様をお伝えします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。