スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松野中学校樹木移転工事2

ヤマモモ積込の様子


 前回お伝えしたヤマモモを移植しました。重量は5トンあり、10t吊クレーン車でどうにか積込みました。

ヤマモモ移植の様子






 大きいヤマモモを植付けた後、小さいヤマモモも移植しました。小さいといっても重量は2トンありました。2本ともすでに切口から新芽を吹かそうとしています。

フェニックス移植の様子






 フェニックスも、ヤマモモの横に掘取って植付けました。移植した樹木の内小さい物は別の場所に植付けたのですが、ヤマモモやフェニックスの様に重量がある大きい物は、クレーン車やトラックが近付ける場所でないと無理なので、運動場の隅に植付けました。
スポンサーサイト

お庭紹介25

施工の様子


 保内町のお宅で、駐車スペースにコンクリートを打設し家の周囲に芝生を張る工事を施工しました。
 画像は、コンクリートが碁盤状になるように、型枠を設置したところです。

芝張り前~施工の様子






 裏庭にも芝生を張りましたが、まずは雑草を抜根・除去し、土を入れて転圧・整地してから「姫コウライ芝」を張りました。

完 成




 コンクリートの目地には防草処理後、ピンク系の砂利を敷き込みました。芝生の緑色とコンクリートの白色そして模様が、このモダンなお宅を一層引き立たせたと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。