スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンダリンパイレーツ戦を観戦



 8月21日に愛媛マンダリンパイレーツと香川の試合が宇和島市丸山球場でありました。この試合は松野町主催ということで、私がコーチを務める吉野生スポーツ少年団の子供達が、試合前にパイレーツの選手と一緒に整列し6年生の2人が始球式を行うなど、楽しい夏の思い出を作りました。

 試合前、松野町をアピールするため、「おいしけんね。森の国」ハッピを着て控えている町長さんです。

 こちらに気付いて笑顔でパチリ

この後、主催者挨拶と始球式に向かわれました。

 スタンドでマスクマンと一緒にパチリ

 試合の途中で町の職員達が変装して町マスコットの「野武士くん」と「雪輪ちゃん」と一緒に、「河後森城甲冑レース」や「滑床キャニオニング」等をアピールしました。

 試合は残念ながら0対0の引分けにおわりました。

 試合終了後、元巨人軍の吉岡コーチとパチリ

サインも貰って、うちの子も嬉しそうでした。

スポンサーサイト

お庭紹介26

“化け灯篭”据付けの様子


 松野町の歯医者さん「芝歯科医院」さんのお庭で、“化け灯篭”(以下灯篭)を据え直す仕事をしました。庭の奥に据えられていた灯篭が、木の根に押し上げられて倒れた為、広い所へ運んで据付けました。運搬距離は4~5m程でしたが、重量があったのでコロ(丸太)の上に型枠(コシタの代り)を置き、その上に石を乗せて運びました。画像は、運搬後に三脚チェーンブロックで灯篭を組み上げるところです。



 笠に苔の付いた趣ある自然石の灯篭が、庭の奥から前へと据え直されました。この灯篭は、約1年前から倒れたまま待っていたのですが、先日ようやく直してあげることができました(芝先生すみません)。

縁石設置の様子


 灯篭据付け後、先生が「待ったついでに砂利も敷こう。」と言うので、飛石周囲の土を削った後、築山の土が砂利に流れて来ないように、庭の隅にあった小石を並べました。

仕上り後




 縁石設置後、白玉砂利を敷き込んで仕上りました。白砂利と石張通路・飛石の関係が味わいを出しています。

2012森の国夏祭り・吉野生地区盆踊り大会

夏祭りステージ設置の様子


 今年も8月13日に森の国夏祭りがあり、私もスタッフとして参加しました。今年で14年続けての参加であり、その間には夏祭りの実行部長もやったことがありました。
 午前中は水上ステージ設置を手伝いました。

夏祭りの様子




 祭りが始まると、1番テントの責任者としてビール・焼き鳥・かき氷等の販売に勤めました。橋を通行止めにして、席を作り、水上ステージショーを橋の上から楽しんでもらっています。

吉野生地区盆踊りの様子




 翌14日には吉野生地区盆踊り大会が開かれました。今年は雨の為、室内での開催となりましたが、大勢の方が参加しました。私の三男坊も、保育園のみんなと元気に踊りました。

テント販売の様子




 この日は焼き鳥・フランクフルト販売の責任者を仰せつかりました。雨の影響が心配されましたが、スタッフ一同頑張った結果、昨年と同じ位の売り上げがあったようです。

花火の様子


 大輪の花火が夜空を彩って、盛況の中今年の夏祭りと盆踊り大会は終了しました。来年もぜひ、この2イベントにお越しください。

松野中学校樹木移転工事3

藤棚移転前


 長らく記事を更新できず、すみません。松中樹木移転の続きをお伝えします。
この藤棚も卒業記念品である為に、移転しました。

藤棚移転の様子




 長さ・幅・高さがある藤棚なので、積込に苦心しました。また、移転先まで道が狭く桜の枝が出ていたりしたので、慎重に運搬しました。前回お伝えしたフェニックスの横に据付けました。

その他記念樹移転の様子






 画像の様な卒業記念樹も掘取って、グランドの隅に移転しました。2年経ち、新校舎落成後に再び移転されます。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。