FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21回まつの桃源郷マラソン大会

 今回はちょっと趣向を変えて、4月4日に開催された第21回まつの桃源郷マラソン大会の模様をお伝えします。
 この大会は、毎年松野町の名産である”桃”の花が咲く4月初旬に行われるもので、愛媛県内外から多くのランナーが参加されます。
 今年は、去年より約700人多い2500名のランナーが桃源郷を駆け抜けました。
 私も松野町体育指導委員会の一員として、大会をサポートしました。

 スタート地点の様子です。ハーフマラソン・10kmコース・3kmコースと3部門ごとにスタートしました。
 愛媛マンダリンパイレーツのマスコット君も参加して、大会を盛り上げてくれました。

 満開のサクラが迎える中、みなさん笑顔でゴールされました。

 まつの桃源郷マラソン大会は、桃の花咲く丘道をメインコースにしており、爽快な走りを期待できます。また、会場内には”森の国松野町”の特産品も多数販売しております。「森の国ホテル」「ぽっぽ温泉」「虹の森公園」「おさかな館」といった観光施設もありますので、ぜひご参加下さい。
スポンサーサイト

コメント

第21回まつの桃源郷マラソン大会

第21回まつの桃源郷マラソン大会
松野町体育指導員会委員長としてのご尽力お疲れ様でした。
過去最大の2,500人のランナーが参加しましたが、特に大き
なトラブルもなく盛会の内に終え安堵されたことでしょう。
私が体育指導員をさせて頂いた時に第1回目の桃源郷マラソン
がスタートしたこともあり、いまでも桃源郷マラソンには特別の思
い入れがあります。
昨年は一般ボランティとしてコース審判をさせて頂き、今年はスタ
ッフの一員として、受付や完走者のドリンクサービスのお手伝いを
させて頂きました。
年々盛大になって、松野町の最大イベントになり大変うれしく思っ
ています。
今後もなんらかの形でお手伝いできればと考えています。

Re: 第21回まつの桃源郷マラソン大会

 山田さん、コメントありがとうございました。山田さん森口さん他、スタッフのみなさんが力を尽くしてくれたおかげで、多くの参加者が集まりましたが、大会は成功に終わったと思います。
 山田さんが体育指導委員をされているときに、桃源郷は始まったのですね。体育指導委員の先輩がいると心強いので、これからもお力を貸して下さい。ありがとうございました。 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。