FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の国まつの、吉野生地区盆踊り・花火大会

 森の国まつの、吉野生地区で盆踊り・花火大会が開かれました。この盆踊り・花火大会は、前日の「森の国の夏祭り」の翌日、毎年8月14日に行なわれているもので、老若男女地元の人総出で、多くの帰省客を集め、いつもは静かな山里が賑わいを魅せます。

盆踊り大会の様子
 吉野生公民館前の広場に櫓を組み、地元の人みんなで踊ります。画像は、保育園児が親子で踊っている時のもので、みんな上手に踊っていました。
 また会場では、生ビール・枝豆・焼鳥・かき氷・ジュース他といったものが売られ、会場内に配置されたテーブルで盆踊りを見ながら楽しむことができます。子供向けに、ヨーヨーすくい・金魚すくいもあります。

花火大会の様子

 大きな音と共に、8時50分から花火大会が始まりました。画像のようにカラフルな花火やハート型の花火もあり、一時の間、人々を魅了しました。

 この花火は最後の方に上がった花火で、大きくきれいなものでした。

 森の国まつのは、8月13日の「森の国夏祭り花火大会」をかわきりに15日にかけて、毎晩花火大会が開催されます。どれもきれいな花火ですので、夏の思い出にぜひお越しください。

 
スポンサーサイト

コメント

夏祭り

今年の松野の夏祭りは天候にも恵まれ例年以上に賑やかなものになりま
したね。
私も13日に行われた松野の夏祭りにスタッフの一人として準備や当日の
模擬店を手伝いました。
焼き鳥を5時間程度担当しましたが、熱さと忙しさで少しバテました。
体力の劣れを感じています。
祭りの方は、例年以上の人出が出てすべてが過去最高であったように思
います。
今後とも松野町の活性化のため、皆で協力して盛り上げていきましょう。

お疲れさまでした。

yamadaさん、お疲れさまでした。夏祭りの準備・運営の大変さは、私もよく分かっていますが、今年も多くの人に来て頂いて良かったですね。私は喪中のため今年は手伝うことができませんでしたが、来年は一緒に頑張りましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。